W:リンクを新しいタブで開きたいのデス

※初めてこのサイトでブログを読む方は、必ず先に「こちら」をお読みください。

※コメントは↑のタイトルをクリックした先で入力可能デス。お待ちしてマス^^

こんばんは。
イチ香(カ)デス。

WordPressをお使いの、イチ香(カ)と同じ超初心者な皆様。
もしもまだお気づきでなければ、これはきっと朗報デスw

外観>メニューからリンクを作成すると、
リンクはどうしても同一ページ内で開くんだな・・・と。

イチ香(カ)は思っておりマシタ。
諦めようと。

ところが、何ともシンプルなところに設定できる箇所が隠れていたのデス!

外観>メニューを開いて、右上に注目。

表示オプションというのがあるのデスよ。
これまでほとんど気にした事もありませんデシタが!

ここを開きマスと、「リンクターゲット」という詳細メニューがありマシテ、
そこにチェックを入れる事により、メニュー構造の各項目の中に、
なんと!

「リンクを新しいタブで開く」

というチェックボックスが出てくるんデス。

・・・知らなかったのはイチ香(カ)だけ?

ひと月触っていて、本日初めて気づいた次第デスw

もうプラグインで対応しちゃってマシタし。

でもこれで、これからのメニューの活用方法もかなり幅が広がりマス^^

調子良い内にやっちゃわないとデスのでw

それでは。
また次回の更新で。

イチ香(カ)デシタ。




コメントを残す