ドメイン

※コメントは↑のタイトルをクリックした先で入力可能デス。お待ちしてマス^^

こんばんは。
イチ香(カ)デス。

このサイトを作ろうと決めた時、
ドメインは取得したいな~と最初から目論んでおりマシタw

このサイトのドメインはhitorigochi.com

出来ればわかりやすくichika.comなんていいな~と考えていたのデスが、
既に取得されてしまっていて、残念><

でも、イチカって多いんですよね。
AV女優さんにもいるし、その名のお店もあるし、小説を書いてる方もいっぱい^^;

それでも、いろいろ検索してみて、

1ka.〇〇 なら、聞き慣れない別のドメインで空きがあったのデスが、
いまいちピンとこず・・・

どうしようかな~と考えながら、試しに、hitorigochiの取得を試みたら、
なんと「com」が該当なしでOK

おお!

運命、これw

まだお試し期間中だったレンタルを解除して、ドメイン名を1kaからhitorigochiに変更して再申し込み。

即決断、即実行。

自身の動きにちょっと感動すらいたしマシタw

イチ香(カ)をするにあたって、維持費が生まれマシタが、
昨年から加入したアマゾンプライムのおかげで、
年間の映画やDVD代金がかなり節約出来る計算になっているので、
趣味としてはお金がかからない方かな・・・と。

旦那様に、ちょっと遠慮してる素振りで上記を告げて、

「だからいいよね・・・?」

おいおい、何が「だからだ」と、
立場が逆なら絶対に突っ込むところデシタが、

「ね?」

慣れない上目遣いでおねだりして見せたら、

「・・・まあいいけど」

と、胡散臭いぞ、という目を向けられながらも了承を得られた事に、

やった、と内心でガッツポーズを決めたところで、

「でも、去年の賞金で3年分はチャラじゃなんじゃない?」

と二段押しされ、

「おお!」

確かに。

この会話を受けて、

イチ香(カ)の中では、金額的な問題は完璧に相殺されマシて、
後ろめたさなんか(元々ありませんデシタがw)すっかり吹き飛ばしてサイト作りを楽しんでおりマス。

今回初めて知った事。
ドメインって、誰が登録して使用しているか、使用者が普通に公開されているんデスね~。
びっくりしマシタ。

意外と簡単に取得できるドメイン。
このタイミングで出会ったhitorigochiは、本当にラッキーでした^^

長く大事にするからね~

それでは。
また次回の更新で。

イチ香(カ)デシタ。




コメントを残す