クーラー

※コメントは↑のタイトルをクリックした先で入力可能デス。お待ちしてマス^^(クリックが反応しない場合は、コメント可能なページまで移動出来てマス。このまま下までスクロールしてみてくだサイ^^) イチ香(カ)への全体的なコメントは、上のメニューから掲示板をご利用くだサイ

そろそろ、梅雨がやってくるかもしれません。



なんて事を気象予報士の方がニュースで言っていた昨日の夜中。

突然クーラーからドバドバと水が垂れる音が。

旦那様はプライム、イチ香(カ)はPCチュウ。

もう本当に、突然!

悲劇 (旦那様にとってw) がやってきマシタ。



イチ香(カ)はクーラーなくても平気^^

空気が動いてさえいれば、そこから風を感じてあまり辛くなく過ごせマス。

旦那様は駄目w

クーラー病デス。

旦那様にとっては寝苦しい一夜を超えて、

今朝、購入先が開くのを待ってお電話をしましたら、

どうやら保証期間中ではあるけれど、

部品故障じゃなくてクリーニングとなると、

出張費やら実費やらで数万円はかかるとか。

「・・・」

要約すると、

きてチェック、故障ならただで修理。

故障じゃなくて原因が汚れと判明。

その時点で出張代5000円、プラス、クリーニングコースまで一直線。

・・・最初から安いとこ探そう。

一度販売店をお断りして、

ネットで調べつつ、

近所からキャンペーン中の個人まで、片っ端から連絡してわかった事。

みんなこの時期にクーラー掃除してるのデスねぇ・・・。

だいたいどこの業者さんも一週間は空きがない状態。

最初のお店なんか、「料金は2万6千円だけど、今忙しいから無理」って

先の予約も勧められずに断られマシタw

忙しくてほんとに「もうイヤ」って感じなのかしらw

その中で、口コミが結構良かったやっすい業者さんを見つけたのが六件目。

なんと、キャンセルが一件出て予定を入れ替えちゅうなので、

時間を合わせてくれるなら二日以内にはやってもらえることに。

わーい。

今日の沖縄はかなり涼しいので、

今夜はイチ香(カ)じゃなくてもどうにか過ごせるのでは・・・

と思ってマシタが、

状況を伝える電話の向こうでは「え~、え~」と文句がチラチラw

昨夜がよっぽど堪えたようデス。

購入して三年目。

フィルター掃除は旦那様が月イチでやっているので、

気にした事なかったデスが、使ってると、やっぱりクリーニングは必要なのデスねw

これで水漏れ、直ればいいのデスが。

直らなかったら、結局販売店に戻る、デスw



今日のひとりごち、ここまで^^

それでは。

また次回の更新で。

イチ香(カ)デシタ。

コメントを残す

thirteen + sixteen =