このサイトについて

この「ひとりごち」は、主に下記のカテゴリに分けられたblogで構成されておりマス。

 

01:ひとりごち

まんま。イチ香(カ)のひとりごとをジャンル問わず綴りマス。ただ、レンタルサーバーはサイズに限りがあるので、旧ブログでやっていたような食べ物の写真はアップしない方針デス。筆舌テキストで必死にお送りシマスw

 

02:更新情報

まんまw 小説の更新をお知らせしマス。コンスタントにアップ出来るようになりたい・・・デス。

 

03:Wordpressと「おデート」

このサイトの作成に使用しているWordpressというソフトウェアとの奮闘を綴りマス。
記載している環境の前提条件は以下の通り。

1、さくらインターネットでデータベースにインストールしたWordpressを利用
2、ファイルマネージャから直接ファイルを修正する手法
3、使用しているテーマはTwenty-Seventeen

イチ香(カ)のお仕事は主にテクニカルサポートで、解決するための調査や検証は大好きデスが、プログラム系のエキスパートではありマセン。Wordpressに関しては、2018/3/9に初めて触ったばかりの本当に素人デス。このブログにアップしている内容は、調べて検証して壊しつつ、インストールを何度もやり直しながらあれこれ試行錯誤して上手くいった事例を「さくらインターネット」という土壌で、こういう育て方をしてイチ香(カ)は上手く行きマシタ、と紹介している「サイト育成日記」のようなものデスw 要は、イチ香(カ)がやってみたやり方しか掲載していないのデス。なので、Wordpressに関するご質問、ご相談等をいただいてもお力にはなれません><
このカテゴリは、「ここの管理人はこういうやり方してるんだ」か、「あ、こういう事なのか」という参考くらいの観方が良いかな・・・と思いマス。はい。

 

04:HPは工事チュウ

このサイトと、姉妹HPである「空想・夢想」のサイト構築の進捗状況をお知らせしてマス。
ページが増えたり、リンク先が増えたりはこのカテゴリでチェック可能デス。

 

05:お知らせ

イチ香(カ)と、それから、LCさんで短編小説を書かせていただいた時に使用したNica-ニカ-に関して、
お知らせする項目があった際に使用しているカテゴリ、デス。

 

06:くわっちぃ

ランチで食べたものの話や、見つけた食の話。
沖縄ならではの食べモノの話をひとりごちマス。

 

掲示板

まんまw 皆様からのコメントをお待ちしてマス。
ルールを守りながらみんなで楽しく運用していければ嬉しいデス。
コメントがあると読み返して活力に出来るので、ぜひぜひ?

以上デス。

 

最後までお読みいただいてありがとうデシタ。

上記カテゴリで「ひとりごち」をお楽しみいただけたら嬉しいデス。

イチ香(カ)