スジヒゲ

※コメントは↑のタイトルをクリックした先で入力可能デス。お待ちしてマス^^(クリックが反応しない場合は、コメント可能なページまで移動出来てマス。このまま下までスクロールしてみてくだサイ^^)
イチ香(カ)への全体的なコメントは、上のメニューから掲示板をご利用くだサイ


こんばんは。

イチ香(カ)デス。

昨年の終わりごろ。

みかんの白いやつ。

それをヒゲと称したイチ香(カ)。

“ヒゲ”っていうんだ@@

という驚きの反応をいくつかうけマシテ、

あら、これって沖縄の方言だったのかしら( ゚Д゚)

と思っていたら、

沖縄本島の友人達はおおよそがNo。

すっごい南部と、すっごい北部の人で、小さい頃はヒゲって言ってたような・・・

くらいの浸透の薄さw

ならば、と。

宮古島の友人に聞いたら、

通常はやはり”スジ”

だがしかし!

小さい子は”おひげ”って言うね~って。

だがしかし、

ものすごく一部の子達だけどね。

「・・・」

恐らくイチ香(カ)は、そのごく一部の小さい子と同じなワケで・・・。

大人になっても、ずっと”ひげ”だとしゃべっていたワケで・・・。

スジか・・・。

スジなのか・・・。

「でも通じるから何でもいいんじゃない?」

と、何人かの友人に慰められ(適当なノリだったけど)

イチ香(カ)は生涯、ヒゲでいいよ。

と覚悟を決めマシタw

でも書き書きする時は、すじ!

って書きたいと思いマス。

求む!

ヒゲ仲間w

それでは。

また次回の更新で。

イチ香(カ)デシタ。